カテゴリー
未分類

美容皮膚科で小じわを改善!大阪でできるオススメ施術メニューを紹介!

鏡に映った顔を見て、自分のシワにビックリすることはありませんか?

笑った時の目元や口元など、意外と深く刻まれていて、驚いてしまいますよね。

笑顔などの表情によってできるシワを「表情ジワ」と言います。

表情ジワの多くは、「おでこ」「目尻」「口元」にできやすく、放っておくと「刻まれジワ」となり無表情でもシワが消えなくなってしまいます。

また、10代や20代の方でも、おでこにシワができてしまう方もいます。なぜなら、表情筋の使い方にクセがあるからです。

おでこには、「前頭筋」や「鼻頭筋」などの大きな筋肉が集まっており、力が入りやすい特徴があります。大きく動きやすいため、無理に力が入りやすくシワが固定される部位とも言われています。

シワの原因が表情の場合は、「ボトックス注射」が有効です。 軽い刻まれジワは、ボトックス注射で表情筋を弱めることで自然に改善できます。ボトックスでも残る深いシワには、「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」が効果を発揮します。

また、口元のほうれい線に効果的な施術として、「ハイフ(HIFU)」や「糸リフト」などもあります。

小じわの程度で治療方法が異なるため、大阪の美容皮膚科でカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

https://wako-skin-clinic.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です