カテゴリー
未分類

吉祥寺で緑内障に悩む人必見!鍼灸による副作用が少ない治療法とは

吉祥寺在住の方のなかには、緑内障に悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
緑内障は視神経への血流不足や酸化ストレスの影響が原因と考えられており、遺伝的要因や生活習慣なども発症要因とされています。
眼圧の上昇と密接な関係があり、発症することで視神経が損傷し、視野が徐々に狭くなるのが特徴です。
治療法は点眼薬や手術となりますが、視神経の損傷は回復しないため、早期発見が重要です。

点眼薬や手術は副作用のリスクがありますが、鍼灸は副作用が少ない治療法となります。
鍼やお灸によって、目の周辺のツボを刺激をすることで、目の血行状態を良好にします。
緑内障は眼底の血流不足で発症するという報告もあり、眼底の血流改善に効果的です。
眼圧を低下に効果的なツボもあるため、鍼やお灸で刺激して、眼圧上昇を防ぎます。
鍼灸は体質改善を図る治療法なので、副作用が少ないのが特徴です。

吉祥寺には、緑内障治療が可能な鍼灸院が一定数あります。
眼圧の安定や視野を維持するためには、定期的な治療によって、長期的に施術を受けることが重要です。
吉祥寺で副作用が少ない緑内障治療を検討している方は、近隣の鍼灸院に相談してみましょう。

https://alfashinkyu-kitijouji.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です